BLOGブログ

京都で毎週日曜、好評開催中!~メンテナンス講習会のご案内~

2017.04.25 BLOG , イベント

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


毎週日曜と言えば、先日も行ってきた当店名物『日曜サイクリング』ですが、忘れちゃいけないのがコレ!

京都で毎週日曜、好評開催中!~メンテナンス講習会のご案内~

毎週日曜日、夜7時から1組様限定で自転車のメンテナンスに関するアレコレを覚えちゃおう!というイベント。

*参加費:eirin各店で自転車を購入された方は無料。他店ご購入の方でも¥1.080-でご参加いただけます。

*各日PM7:00 eirin丸太町店にて約2時間の受講となります。

サイクリングに行く前に覚えておきたいパンク修理~チューブ交換やちょっと上級編でチェーンのつなぎ方、はたまた輪講のやり方等きになる事を当店スタッフがみっちりレクチャーしちゃいますよ!


前回のメンテナンス講習会はしばらく前に当店でKONAのROVEALを納車させていただいたお客様。

休みの度に近場をブラブラ走っていたけど、そろそろ長い距離を走ってみたい!という事でチューブ交換とパンク修理をレクチャー。これで安心してサイクリングに行けますね!


もちろん、ブレーキや変速の調整といった点検作業は僕らにお任せいただくのが一番ですが、パンク修理やチェーンつなぎといったセルフリカバリーは覚えておくのが安心!対処できるトラブルが増えればいろんなところに行ける様になるので覚えておくのがベストです!

気にはなっていたけど、ネットや本で見てるだけじゃいまいち分からないという方は是非一度お越しください!

参加をご希望の方は毎月の日曜サイクリング開催予定BLOGから空き状況をチェックしてメールもしくは電話で希望日と講習内容をお伝えください!


↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ