BLOGブログ

新大学生、社会人必見!!京都市での自転車生活にオススメなのは、”スポーツバイク”!!

2017.03.14 BLOG , 商品紹介

こんにちわ!

京都市内で営業しております

【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

サイクルショップEIRIN丸太町店 です。


さてさて、この春、京都での新生活を始められる方々おめでとうございます!!パチパチパチ!

これから新しい生活が始まるとおもうと、それはもうさぞワクワクがはちきれんばかりでありましょう!

そんなこんなで、今日はコチラ~~ずばり!!

新大学生、社会人必見!!京都市での自転車生活に最も便利な、”スポーツ自転車(サイクル)”のススメ。

↑クロスバイク、ロードバイク、シクロクロス、ミニベロ etc スポーツ自転車の選び方は上の画像をクリック↑


観光都市の代名詞でもある京都市、ずばり!自転車での生活が大変便利&楽しめる街です!

私自身、大学入学を機にこの町に住まいを移しかれこれ20年以上生活しておりますが、やはり

京都での自転車生活は大変便利&楽しい街だと思います。

まずその理由として、

◎その長い歴史の流れからか、車社会に適した区画整理/街づくりがされておらず、電車やバスといった公共の移動手段での移動がしにくい。

◎所謂都会?市内中心部から景観保護地区になるような田舎道までの距離間が短く、自転車を生活の移動手段として扱うのと同時に、ホビーとしてサイクリングを楽しむ事もアプローチしやすい。

◎車では入りにくい駐車し難い道幅の狭い通り沿いに、おしゃれなお店やカフェ、また歴史的史跡など、面白いスポットが多くある。

◎市内中心を縦に賀茂川~鴨川が流れており、信号待ちの手間がない河川敷での移動が可能。

などなどと、

その古くから多くの人が住み続けてきた歴史深い街づくりであり、そしてその狭さ、コンパクトなサイズこそが自転車での生活にピッタリなのです。

もちろん一般的なシティーサイクルを持っていれば一般的な移動は問題ないかと思いますが、折角の国際的観光都市である”京都市”に住むのであれば、是非走力の高いスポーツバイクに跨って、お散歩がてらサイクリングにも出かけていただきたく思います!

普段の街乗りだけでも、様々な歴史的史跡に出会えますし、また市内中心部から小一時間ほど走っていただければ都会の景色とは一線を画すような自然豊かな景色が待っておりますよ!


クロスバイク、ミニベロ、ロードバイク、シクロクロス、ピストバイク、etc、、、選ぶ車種はアナタ次第★

↓スポーツサイクルの選び方は下記バナーをクリック↓

スポーツサイクルには様々な車種があります。それぞれに特性があり、使う人 /シチュエーションにとって使いやすい、使いにくい場合もございます。

是非上記バナーよりそれぞれの特性を理解した上で、◎見た目よし!◎価格よし!◎使い勝手よし!で長く愛用出来るスポーツ自転車に出会ってください!

日々の通勤~サイクリング、レースと、毎日のように自転車に乗る我々スタッフが、

「自身もユーザーの一人である事」と「アドバイザーである事」、その両面の立場からお客様にピッタリな自転車を提案します。

↓サイクルショップeirin丸太町店はこんなお店です。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ