BLOGブログ

【セール!】通勤・通学等の街乗りにオススメな定番ミニベロがお買い得に!【LOUIS GARNEAU / ルイガノ 2016】MV1

2017.04.26 BLOG , SALE情報 , ミニベロ , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


街乗り向きの自転車と言ったらシングルスピード・クロスバイク等々ありますが京都で生活するならオススメしたいのがコレ!

【セール!】通勤・通学等の街乗りにオススメな定番ミニベロがお買い得に!【LOUIS GARNEAU / ルイガノ 2016】MV1

【LOUIS GARNEAU / ルイガノ 2016】MV1【セール!】

メーカー定価¥56000→当店販売価格¥44800

サイズ・カラー:MATT IVORY(370mm)/LITE BLUE(410mm)

カナダブランドLOUIS GARNEAUの定番ミニベロMV1。2016年モデルという事で定価より20%OFFで提供可能になりました。ミニベロと言っても街乗り~スポーティな物まで様々な種類がある中でMV1はとりわけ街乗り向け、ミニベロ特有の小回りの良さ等はそのままに街乗りに必要な機能を詰め込んだ一台です。


標準装備されたスタンド・泥除け等の街乗りに必要なオプション類

通勤・通学・お買い物等街乗りで欲しくなる機能、僕らもよく聞かれるのがスタンド・泥除け・カゴ。

MV1では専用のスタンドと泥除けが標準装備!どちらのオプションもミニベロを含むスポーツバイクでは後から社外品で合う物を選ぶことがほとんどですが専用品が標準装備というのは何とも嬉しいポイント!見た目にもバッチリでアップチャージがかからないのでありがたいです。

そして、MV1の特徴ともいえるのが専用のフロントキャリア。通常、フロントキャリアを付ける際はフォーク・ハンドル等に取り付けるものがほとんどですが、MV1はフレームに直付け!通常のキャリアやカゴの場合は重みでハンドル操作がふらついたり駐輪している時にハンドルがクルっと回って自転車ごと倒れたりというデメリットがありますが、フレーム直付けならハンドル操作も楽々、停めるときも心配いらずです。

標準ではキャリアが付いていますがオプションで直付けのカゴもご用意可能。使い方に合わせてお選びいただけます。


安定性に気を配ったフレームとリラックスポジションを取りやすいパーツ構成

小さくて場所も取らず、小回りが利くミニベロですが当店でも「乗りにくそう」「いっぱい漕いで大変そう」といった意見をよく聞きます。

タイヤが小さい分、回転数が増え安定しにくいというのはもちろんですがMV1はちゃんと対処してくれています。

特徴的なこのフレーム形状はトップチューブを下げることで跨ぎやすくより低重心に、前後のタイヤ間の距離を長めにとることで直進安定性をアップ!これによりふらつきにくくしっかり走れるようになっています。

そして、ちょっと珍しいのがこのパーツ。角度を変更可能な可変式ステムが使われており、乗る人に合わせて微調整が可能

になっています。これのおかげで自分にピッタリのポジションを出すことが出来、リラックスして乗ることが出来ます。


スポーツバイクというとレースやサイクリングといった趣味性の物に思われがちですがMV1の様な普段の生活にマッチした実用的なラインナップもあるのが数多くあります。

とりわけミニベロは小さくまとまった京都という街では使いやすいジャンルではないでしょうか?リーズナブルなママチャリも良いけど普段の移動をちょっと楽しくしてくれるミニベロ、オススメです!


↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ