BLOGブログ

サイクリングから通勤・通学まで幅広く使える万能リュックサック!~【CHROME / クローム】THE ORP~

2017.03.06 BLOG , 商品紹介
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちわ!

京都市内で営業しております

【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

サイクルショップEIRIN丸太町店 です。


久々に入荷してきたCHROMEのビンディングシューズ達、細かいモデルチェンジしてあったりでドンドン使いやすくカッコよくなっていくなぁ~と。

普段着でカジュアルに◎通勤通学!!日常にも使いやすいスニーカータイプのビンディングシューズ【CHROME / クローム】PROシリーズについてはコチラをクリック!!

そんなシューズの入荷と一緒にやってきたのがコレ!やっぱりCHROMEといえばシューズも良いけどバッグも!という事で…

サイクリングから通勤・通学まで幅広く使える万能リュックサック!~【CHROME / クローム】THE ORP~

 

【CHROME / クローム】THE ORP

販売価格¥9000+税

容量:24L

サイズ:幅27×高さ44×マチ15cm

カラー:ブラック/ネイビー

バッグ・シューズなどサイクリストに使いやすい様々なラインナップを持ち、当店でも度々紹介するブランドCHROME。今回のモデルはスケートボード&トラックバイクの世界では伝説的存在、JOHN CARDIELがデザインしたバイク生活に必要な機能を兼ね備え、 CARDIEL自身による厳しいチェックにより開発されたこだわりのシリーズ。

中でも今回ご紹介するORPはサイクリングから普段使い、旅行と幅広く使えるバランスの良いサイズ感と機能に仕上がっています。


軽量且つ頑丈、防水性を兼ね備えた素材とバッグデザイン

メイン素材にはこういったバッグ類ではお馴染みのインビスタ社の生地を使用。ハードユース系のバッグならコーデュラナイロン!と行くところですが今回は100デニールのリップスリップナイロンを採用。重量と頑丈さのバランスが非常によく、コーティングも施されているので防水性も安心。また、コーデュラナイロンと比べて柔らかく畳みやすいというメリットも。さらに縫製した箇所にはシームテープも貼ってあるので防水性はかなり高めかと。

メインの素材はリップスリップナイロンですが擦れの多いボトム面にはトラックタープを使用、要するにトラックの荷台の幌が使われているわけで防水性も高く多少雑に扱っても安心できる仕様に。かなり固めの素材になりますが折りたたみにも問題ないデザインになっているのは流石だなぁと思います。

ショルダーストラップはこうしたコンパクトなバッグにしてはかなりしっかり目のストラップが。ストラップの幅も広く重い荷物を入れた時にも方にかかる負担を軽減してくれそうです。付属のチェストハーネスを併用してやれば更なる負担軽減にもなります。

そして、個人的にかなりポイント高めだったのがショルダーストラップの調整部分。その他の箇所が樹脂製を使うのに対しココには工事現場などのハードユース向けの金属製カムバックルが採用!一般的なものと比べても耐久力は段違いで尚且つ調整しやすいとくれば間違いなしです。


街中からサイクリングまで幅広い用途に対応する機能

メインのコンパートは容量24Lのいわゆる寸胴タイプ。充分な街もついているのでかさ張るヘルメットなんかもすっぽり入るサイズ感。開口部はロールアップ式になっており気密性が高く容量に合わせてバッグのサイズを調整できるというメリットもあります。内部には13インチのノートパソコンは入る大型のポケットも付属。かなり大型のポケットになるのでそのままノートパソコン等を入れるのもアリですがサイクリング時はシューズを入れたりとバッグ内の仕分けとしても大いに役立ってくれるでしょう。

サイクリングや旅行先での予備のバッグとして持っていくときはクシュクシュと丸めてバックルを止めれば十分コンパクトなサイズに。他ブランドのパッカブルバッグと比べるとサイズ的には大きくなりますが用途の広さと使いやすさでは十分バランスも取れているのではないでしょうか?


今回ご紹介のバッグ、CHROMEのラインナップの中ではかなりシンプルで面白いバッグという事で個人的にもかなり気になっています。当店ではサイクリングの際はサドルバッグやハンドルバーバッグなどのバイクパッキンググッズを使ったできるだけ荷物を背負わないスタイルをオススメしていますがこうした予備のバッグを一つ持っておくとかなり便利になるのでオススメです。

今回は各色1個ずつですので気になる方はお早めにどうぞ~

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)