BLOGブログ

京都での新生活!!通勤&通学におすすめクロスバイク GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017が10%OFF!!

2017.02.28 2017モデル(NEW) , BLOG , 商品紹介

今回は初心者の方に向けて、クロスバイクの最定番である

新生活!!通勤&通学におすすめクロスバイク GIANT ESCAPE R3 2017モデルを徹底解説!!

長年クロスバイクの”定番”としてロングセラーを続けているESCAPE R3.

なぜ「定番」であり、「初心者の方にオススメ」なのかを

徹底解剖してご案内いたしますよー◎

GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017モデル

メーカー希望小売価格:¥50,000税抜

⇒当店価格:¥45,000-税抜

今なら店頭に

全色揃っております

ESCAPE R3にはグラデーションカラーも存在するのですが、現車でニュアンスや質感もお確かめいただけますよ◎


それではいよいよ初心者の方にオススメできる乗りやすさの秘密もご紹介していきます!!

GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017モデル オレンジ(画像はXSサイズ)

今回は発色がキレイなオレンジを例に解説していきます。

フレーム素材には軽量なアルミ合金を採用。

GIANTオリジナルのALUXXと名付けられたアルミ合金を使用しており軽量性と普段使いに大切な耐久性を重視しています。

強度に定評のある6061アルミをベースに部位により厚みを変化させるバテッド処理を行っており、軽量な仕上がりにもなっています。

そして技術力と品質管理能力の高さにも大変定評があるGIANTは

フレーム生涯保証

が付いてくるのもとってもユーザーフレンドリー◎とっても安心感のあるブランドですね。

板状に形成されたトップチューブと弧を描きながら流れるように繋がるシートステーがグイグイしなるので乗り心地が良くなっています。

路面のゴツゴツでお尻が痛くなっちゃったり、河川敷等、少しガタガタした路面でも走りが安定するので安心&快適なんです◎


ハンドル下のヘッドチューブはとても頑丈そうな見た目をしています。

前や下からの衝撃を受け止めて自転車が真っすぐ進みやすくなる工夫なんですね◎

例えば、街中で歩道と車道の段差を越える時、ここがしっかりしていないとハンドルが取られて怖い思いをしたりしますが、

大きな面積で溶接されているのでものともせずグングン進みますよ◎

 

前輪を支えるフロントフォーク。ESCAPE R3の良いトコロ!!

ESCAPE R3が初心者にオススメ=”乗りやすい”と言われるワケ

は実はこの部分が大活躍しているから。

フロントフォークにはアルミではなく、乗り心地と耐久性により優れるクロモリ素材を使用しています。

アルミよりもしなり、振動を吸収するクロモリを採用することで扱いやすさがアップ!!初心者の方にオススメしたくなるんですね。

また、振動吸収率も高いので、路面から伝わる細かな振動もカット!!疲れにくくなっています。


続いてはは肝心の”軽快な走り”について。

上の写真はBBといって、ペダルを漕いだ時の回転軸となっており、いわば自転車の心臓部。

ここがフニャフニャだと脚力に負けて全然進まない自転車になってしまいます。。

ごらんのとおり、横幅もしっかりと使い広い面積で溶接することで人間のパワーをしっかりと受け止め、推進力へと変換してくれる設計。

溶接痕がキレイなのも嬉しいポイント◎

 


未だクロスバイク等のスポーツバイクに乗ったことが無い方で、お尻が痛くなりそうなイメージを持っている方も多いかと思います。

実際に選び方を間違えると痛くなっちゃうこともあるのですが、ESCAPE R3に純正で付いてくるサドルはとっても柔らかで座りやすいのが特徴◎

また、高さもクイックレバーでワンタッチに代えられるので、ちょっと高さを代えたい時やご家族で使いまわす場合にも重宝します。


変速系統にはshimano/シマノパーツを採用。

耐久性の高さと、壊れても安い修理代が安心感のあるチョイス◎毎日使う自転車にはピッタリですね◎


ブレーキにはミニVブレーキを採用。

しっかり効くのはもちろん、フロントブレーキにはスプリングが仕込んであり、不意の掛け過ぎを防止する機能付き。

自動車でいうABSのようなもので、タイヤがロックしてしまうのを防いでくれます。

 


街中の段差にも対応しつつ、軽快な走りを実現する28mm幅のタイヤは

通勤通学~サイクリングまで楽しく安全に走る事が出来ます。もちろん軽快な走りも実現していますよ~

クロスバイクの定番ともいえるサイズですね◎


 

ボトルケージ台座は2個用意されている本格仕様。

せっかくのスポーツバイクなので、後々サイクリングにチャレンジしよう!!となった時にもドリンクや工具を積むのに重宝します◎

 


 

カラーは他にも

GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017モデル ブラックトーン


GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017モデル ホワイト


GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017モデル グリーントーン


GIANT/ジャイアント ESCAPE/エスケープ R3 2017モデル ブルートーン


カラーの発色も良く、スタイリッシュ◎

特にトーン系のカラーは現物を見ていただきたいと思います!!

春からの新生活、新しい相棒とともに快適な自転車生活はいかがでしょうか?

「頑丈で長く乗れて、軽くてラクチンに走れる」とワガママを叶えてくれるナイスクロスバイク!!

「迷ったらESCAPE R3!!」とよく言われるのも納得の内容となっております。

店頭では試乗も可能ですので、お気軽に御来店&スタッフにお声かけくださいね☆

↓GIANT/ジャイアントに関する他のBLOGはコチラをクリック↓

GIANT10%OFF.

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ