BLOGブログ

強度と携帯性の良いとこ取り!!【ABUS /アブス】Bordo Combo 6100

2017.02.22 BLOG , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

本日は愛車の盗難防止について!!

高強度なのにコンパクト!!ドイツブランドの強靭ロック【ABUS /アブス】Bordo Combo 6100

【新品】ABUS Bordo Combo 6100 Black

メーカー希望小売価格:¥13,230-税抜

当店価格:¥12,569-税抜

スチールプレートの折り畳み構造を採用したBordoシリーズ。

強固なスチールプレートを簡単に折りたたんでコンパクトに持ち運べる、強度と利便性を両立したモデルになっています。

スチールプレートはシリコンコーティングされているので、自転車にも傷を付けにくい配慮。

自分で自分の自転車に傷を付けてしまうほど切ないことはないですので。。

折りたたみ式のウィークポイントであるリンク部分は特に強化してあり、実物を触ると質実剛健さが伝わってきます。

ちなみにABUS独自のセキュリティレベルでLEVEL9

自転車に使うロックとしては非常に高い防犯性を備えているので、

・決まった日時に決まった場所に駐輪する方

・街乗りで使う方

・自転車を絶対に盗まれたくない方!

には絶大にオススメします!!

当店スタッフは全員大好きなダイヤル式!!

カギを無くしてしまったり、取り出す手間が省けて◎冬場はグローブをしてるので、カギ式だとより面倒ですよね。。

長さは750mmありますので、フレームを地球ロック(自転車と駐輪場のバー等、動かないものとを繋ぐ)するには充分。

ホイールも通したい場合はダブルロックですね◎

専用のケースに入っており、取り出して使うのですが、このケースがとっても秀逸。

飛び出し防止のフラップを外して、本体を取り出して使うのですが、画像の通りボトルケージ台座に取り付けできてしまう優れもの。

荷物にならないのとカバンに入れたりする必要が無いので、持って行くのを忘れることもほぼ無くなりそう◎

裏面はフレームに沿う様な形状になっていて、柔らかな樹脂というかシリコンの様な質感なので滑りにくてガッチリ固定出来ます。

付属のストラップを使用すれば、ボトルケージ台座が無くても好きな所に巻き付けて取り付けも可能な優れもの◎

シリコンが編み込まれたストラップでズレにくくなっていますので固定も安心!!

僕のオススメ 取り付けはココ!!

ボトルケージ台座を埋めることもなく、目立ちにくいのでバイクの見た目も損なわない。

そして位置が低いので重量も感じにくくなってます。

フロントフォークやシートポストなどなど、工夫次第で便利に使えますので試してみてくださいね~◎


◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

買取ページ

◆通信販売◆

オンラインストア

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ