BLOGブログ

雪中サイクリングしてきました~~

2017.02.12 ALAN , BLOG , サイクリング , シクロクロス

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

先日ちょこっとスタッフと一緒にお出かけ。

雪中 サイクリングしてきました~~

しかし、やはり京都市内は良いですね。街中と自然の距離が非常に近い。

中心部から数十分走ってしまえばすぐ自然の中へトリップできちゃいます。やっぱり自転車乗り?にはやっぱりもってこいな町ですね。

わざわざこの雪の中とも思いますが、走れるには走れるわけであり、またあと少しでこの綺麗な雪景色とも一旦おさらばともなるとそれはそれで走らないのも勿体ない。

しかしながらされど我々もぬくぬくと都会で育ってきた都会人。寒くないといえばウソになり。

やっぱり寒い時期に便利なのが当店オススメの『SWRVE/スワーブ』deck jacket/デッキジャケット

サイクリング~街中での普段着に。この季節オールマイティに使いこなせる高い汎用性はやっぱり一着持っておくと便利です。

そして何よりこれ。

カンチシクロクロスユーザーへのオススメカスタム★がこれ!『TRP』CX9 ショートVブレーキ

今回のような雪中サイクリングでは、到底カンチブレーキでは表せないほどの制動力を確保してくれます。

もちろん個人的にはカンチブレーキが大好きなのですが(理由はまた機会があれば)、やはりツーリングや街乗りまたはグラベルツーリングなど、ブレーキ=よく効くという当たり前のように求めたい性能面ではやはりショートVブレーキに軍配があがるもの。今回のような積雪10cm以上の道でもしっかりと効いてくれ満足度◎。カンチシクロユーザーで制動力にお悩みの方は是非トライしてみてくださいませ~!!

 

もちろん寒い中でのコーヒーは格別でありました~。

また今回いったコースのさらに奥に面白いルートを見つけたので次回はそこにも行ってみるとします。

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ