BLOGブログ

【SALE】暖かくて動きやすいウィンターグローブ【RH+】ICX9066 Fuego Glove

2017.02.10 BLOG , SALE情報 , アパレル , グローブ , 商品紹介
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

寒波到来で極寒の京都!!

このタイミングでウィンターグローブのSALEのお知らせ~◎

【SALE】スマートデザインの冬用グローブ【RH+】ICX9066 Fuego Glove

【新品】RH+ ICX9066 Fuego Glove Black/ブラック

メーカー希望小売価格:¥5,900-(税別)

SALE価格:¥4,970-(税別)

●AIRDRY Gold (100% ポリエステル) 素材を採用
●滑り止め加工し、場所により厚みを変えた手のひら部分
●調整可能な手首部分
●全面に裏地処理
●UV プロテクション

●サイズ:M、L


◆フィット感の良さと操作感の良い細身のシルエットを高機能素材で両立

内部は前面に裏地処理が施されており、頑丈なだけでなく起毛であたたか。

5~12℃対応なので、今の時期の街乗りならこのままで、サイクリングに使うならインナーグローブを合わせるのがオススメです。

防風性能が高いグローブなので、適応温度以上に寒さは感じにくいですよ◎

掌側はこんな感じに。

GEL部分と人差し指&中指には滑り止めのシリコンプリント。

ブレーキやシフトレバーの操作をより確実にしやすくなっています。

GELはしっかり入っていますが、弾力があるので邪魔でゴワゴワする感じもありません。

付けると全体に製品としての完成度が高いことが伝わってきます。

手首部はちょっと長めでウェアの袖との隙間を作らない様にデザインされています。

手首部はフィット感向上と冷気をシャットアウトする為に細身ですが、

入口がベルクロなので付け外しはとってもラクチン◎

掌側に配することで手の甲側のスッキリとしたデザインを邪魔しない配慮もうれしいポイント。

ドロップハンドルのブラケットやフラットバーを握った時に、負荷のかかりやすい親指と人差し指の間には

補強の当て布がしてあり、耐久性の高い作りに。

この部分が傷んでグローブを買い替えた経験がある方も多いのではないでしょうか?

ブラックにグレーでアウトラインのみのシンプルなロゴが合わせるウェアやバイクを選ばないのも良いです!!

なるべく何にでも使えた方がグローブは便利ですね◎

アッパーは伸縮性を高く持たせていないので、ハンドルバーを握った時のカッチリ感が良いグローブです。

ダンシングやトルクの掛かる乗り方をしてもグローブが撚れる感覚が少なく力が逃げにくい印象◎

防水性はそこまで高くありませんが、多少の雨なら染み込んで来ませんでした。

防水フィルム層がない分、ゴワゴワした感触も少なく仕上がっています。

気になるサイズ感は手首~中指の先までが18.5cmの僕で

Mサイズだと、ジャストサイズ

Lサイズだとインナーグローブを入れる余裕がある

といった感じですので参考にしてください~

寒波が到来し寒いところ。

どうしても高くなりがちなウィンターグローブをお得に手に入れてくださいね~◎

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)